アニメや本の感想blog Magical chocolate catの妹
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀色のオリンシス 第1話 水色の再生
 よく知りません。平井久司さんがキャラデザってことくらい。

 なんか可愛い子が出てきた。西暦3500年超えって、えらく未来ですね。
 OPはアップテンポな曲にキャラが顔見せ。未来のロボアニメ?
 キャラを見ていると、脳が勝手に種や鮒互換してくれて困る。
 無人昆虫型メカvs人が操縦するメカ。地上での主導権争いでもしているのかしらん。
 ヤツラと戦うハンターなのか。それによって食べていると。
 ヨウスケ→ミスズ→トキトって感じなのか。青春していらっしゃいますね。
 シャワーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 なんかポニーテールの人きたー。好みであります。
 最初に出てきた紫の女の子もきた。通り過ぎた。また出た。背負い投げした。つえー。
 コウイチ? トキトのことを誰かと勘違いしているのか。未来から来たとか?
 よくわからん子ですな。テアっていうのか。電波っ子ですかね。
 なんか強そうな敵さん(ガーデナー)がいっぱいきたらすぃ。たいへんたいへんたいへんだー。
 跳ばされてきた、てところに反応した。やっぱり過去か未来から来たんだろうか。
 テアが壊れた。ここで海の中からメカとともに出てくるんですね、きっと。
 やっぱり出た。ポニテのお姉さん@久川綾の仕業? なんか最後にラスボスっぽいのが。
 ED曲、ふつーなんだけど、絵のほのぼの感とマッチしていい感じ。

 6点
 いろいろよくわからんけれど、初回としてはこんなもんでいいんじゃないかな。
 あるものの寄せ集め感は否めませんが。
 テアがロボなのかーとか、ミスズはきっと振られて不幸になる役なんだろうなぁ、とか。


あさっての方向。 第1話 願い石
 ぜんぜんまったくこれっぽっちも知りません。

 ほのぼのとした田舎のお話? キャラデザ、伊藤郁子さんかなぁ。
 OPきた。ランドセル背負ってる子が主役? 伊藤さんだった。歌はうたわれさんですか。
 ほのぼの雰囲気アニメだったらいいなーと、CM中せつに思ってみる。
 んー、実況っぽいもの向けじゃないな。
 からだちゃんは可愛いね。今のところ身体に似合わず大人びてるけど。
 兄の尋さんはシスコンですか。変な方向に走りませんように。
 メガネの静御前キャラは一体なんなんだろー。尋兄と付き合っていたような雰囲気だけど。
 うわー、静御前大人気ない。小学生に嫉妬するなんて。
 静御前(未だにキャラ名よくわからん)と尋兄の修羅場だー。
 尋兄はアメリカにいたけど、4年前に両親が死んで、帰ってきてカラダと住むようになった。
 でいいのかな。
 改めて振られた静御前とからだがふたりきりで向かっちゃった。逃げて逃げてー!
 ……え? ふたりの大きさが入れ替わりましたよ? ナニこの超展開。

 7点
 や、びっくり加点で+3ですが。せっかくちっさい子が主役で喜んでいたらこれですか。
 はっきり言って詐欺です。でも観ます。続きがとっても気になるし。



すもももももも 第1話 地上最強の許嫁
 これまた全く知りません。すももももももももももも?

 滝に必殺技をかまして一体何の修行だ。拳法アニメ?
 女の子じゃ一族を継げないから、強い男と結婚してなんとかしろと……なんじゃこりゃ。
 OPきた。けっこう好みなOPだ。シリーズ井上敏樹大先生だヽ(´ー`)ノ
 うわ、音楽にK杉がいる……いい加減この世k(ry
 学校によじ登ってる……ゴミ箱に入ってる……ギャグアニメですか。
 この男も道場の息子なのか。継がせたいのね。
 黒龍モーニングデストロイヤー! ってあにその必殺奥義。
 なぁんだ、娘と息子は既に親公認の許婚だったのね。
 いきなり布団ひいて外でヤるとか……ならんわな。
 結局、居候というか付き纏われてる。このすももって子、悪い子じゃないんだろうけど。
 全裸で待ち構えたり、変態ストーカーと化してる。
 イジメ食らってる。実は弱いのかー。
 背中流してもらったり布団で予習しながら待ち構えたり、やりすぎだー。
 孝士のトラウマは昔虐められたからなのか。ありきたりだなぁ。
 法ではなんともならない連中もいるわなぁ。
 すももを逆上させて、不良どもを倒すとか頭がいいというか姑息というか。
 EDはYURIAか。じゃあK杉s(ry

 5点
 面白くないことはなかったのかもしれない。あれこれ考えてみなくていいし。
 井上大先生が炸裂してくれるまで見てもいいかもしれない。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]

Copyright c まちょっと出張版。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]