アニメや本の感想blog Magical chocolate catの妹
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネギま!? 第1話 え~っ、いきなり31人って言われても!
 黒歴史は全部観ました。漫画はよく知りません。

 イキナリ10年前のエヴァ様vs親父さんですか。
 や、これはこれでまともな構成と言えるのかもしれない。
 よく知らないですが。
 OPこねー。ハピ☆マテこねー。来週からですかね。
 本当にまた最初から見せられるのか……既にだるくなって来た。
 絵が少し子供っぽくなってるかな。夕方に移行したからこんなもんか。
 明日菜がよくわからない格好をしてる。立ちながらパン咥えて寝てるし。
 タカミチってこんな感じだっけ? なんか違う気がする。
 アイキャッチは可愛くていいね。お話と繋がってる。
 エヴァ様に吸血されたい。まき絵(名前合ってる?)代わってくれ。
 あれ? 教室が大学っぽくなってる。幽霊がいた。
 黒板がネタだらけだ。まぶし! だっぽんとか、知らない人にはついていけないんじゃ。
 木乃香の京言葉は上手くなってないなぁ。や、それで別に構わんのですが。
 エヴァ様、速攻でネギに正体ばらしてる。バトルアニメになるんですかね?
 EDこねー。
 まほら戦隊バカレンジャー……30分間ずっとネタだらけでした。疲れた。
 新房×金巻が弾けるとこうなることは予想できたはずではありますが。

 3点
 黒歴史とは違うものを見せようと頑張り過ぎ。私には濃くてしんどいです。
 ぱにぽに同様に安心して切れそうです。バカアニメは嫌いだ。
 どうでもいいことなんですが、CMが3次元だらけでグロすぎる。なにかの拷問ですか?



武装錬金 第1話 新しい命
 原作は読んだり読まなかったり。蝶サイコー。

 心臓を貫かれて喋ってるのでいきなり萎えた。
 OPこねー。
 カズキが四月一日にしか聞こえない。妹平野はもはやどうでもいい。
 そろそろこのダメ絶対音感をリセットしなきゃいけない気がする……。
 斗貴子さんはまあ、悪くないんじゃないかなぁ。エルルゥには聞こえない。
 妹は食われたままでいい、ってわけにもいかないか。原作から逸脱するし。
 お笑いなのかシリアスなのか、どっちを取りたいのやら。
 臓物をぶちまけろきたー。あまり感慨深くなかった。なんか軽いなぁ。
 アクションシーンは悪くない。
 EDは穏やかな感じでいいかな。OPはきっと派手なんだろう。
 毎回、次回予告で「臓物をブチまけろ」って言うの? 物騒な'`,、('∀`) '`,、
 6点
 ふつーに観られました。掴みとしても悪くないかと。
 原作が終了しているので、改悪さえなければ問題なさげ。観るかな。



スーパーロボット大戦 OG ディバイン・ウォーズ 第1話 鋼鉄の亡霊
 スパロボはあまり好きでもない。OGは全く知らない。

 いきなりライバル同士の決戦? あ、終わった。過去回想?
 OPが熱い。JAM Projectだから当然か。あれ、寺田氏がシリーズ構成なんだ。本気だな。
 秋葉から始まったorz あー、これが乳揺れのクスハか。
 リュウセイママン若い。
 挌ゲーの大会をドームでやるのか。バーチャロンっぽいなぁ。
 なんだ、あっさりと負けた。もっと強いのかと思った。
 「たかがゲームに、なに熱くなってんの」って感じだわ。引くね。
 木星トカゲっぽいのが襲ってきたー。BGMがスパロボで聴いたことあるような。
 幕張だった。ってゲシュペンストきたー! なんでわかるんだorz
 おお、起動してる。ガンダムっぽいなぁ。ゲロ吐いた。コレは名作のフラグが。
 殴って一匹倒したと思ったら囲まれて――待て次回っ!
 EDは栗林か。エロゲよりこっちがメインになったなぁ。

 5点
 初回の掴みはおっけぇかな。よく知らない私が観てもそれなりに面白かった。
 主人公のリュウセイとかいうのが鬱陶しいけど、武装錬金のついでに来週も視聴予定。


蒼天の拳 第1話 賞金首・閻王
 原作知らず。北斗の拳は20年位前に読んだっけ? 財前の後継ならいらない。

 北斗神拳って三国時代から続いていたのかー。
 OPはよくわからんけど、ちゃっちいですね。OP曲のクレジットがなかったような?
 絵が財前と変わらんですね。溥儀ってこんなにへたれだっけ?
 閻王ってのがケンシロウなのかー。
 いまいちなにがなんだかわからないけど、ケンシロウは変態だ。
 山寺宏一さんが久々の主役なのに、こんな変な役でいいんだろうか。
 秘孔を突いたり、まあそれらしいところは随所にありましたね。

 5点
 よくわからないですが、面白くないことはなかったかと。
 ネタにしかならない財前よりは、まだ観られるのかなぁ……。


PR

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵

 そう言えば何冊目なんだろう。
 いつまで経っても決着しない、祐巳の妹話に辟易しつつも今更読むのは止められない。
 敬愛する某先生が私に言っていました。
 「世の中、面白くない小説はそんなにない」
 「5冊もシリーズが続いていれば、それなりに面白いと思うよ」
 まあ、そんなわけで発売日に買って読みましたよ、と。
 以下、ネタバレ注意であります。



 やっぱり簡単には決着してくれない思いつつも、とても楽しめました。
 なんだか悔しいですが。

 で、乃梨子がね、凄くいいんだわ。
 私の中での株が物凄い勢いで上昇。
 ああ、なんて素敵な子なんだー! と叫びたいです。
 マリみてからひとり友人にしてもいいのなら、きっと乃梨子を選びます。
 それと、ひとりでから回りしている瞳子が可愛くてね。
 出立ての頃は、ふたりともあまり好きではなかったのですけれど。
 や、それ以前に前の薔薇さまたちが好き過ぎたのかも知れませんが。
 それた。

 やっと、瞳子がいろいろとぶちまけ始めたので、ようやく終息に向かいそうですね。
 こじれた物事は、一度吐き出さないと解決しません。現実でも。
 周りはいつでもあたたかかったのに。
 ひとりはつらいだけだったろうに。
 それにやっと気付けただけでもよかったね、瞳子。

 あと、祐巳の視点がなかった今巻だけど、だからこそ祐巳が目立ったように感じました。
 「姉妹」に拘らなくてもいい。
 祥子さまが祐巳を得て成長したように、祐巳もまた瞳子の存在を糧に大人になっていく。
 無印を読んだ頃を思い出しながら、祐巳のそれが嬉しくもあり寂しくもあるような。
 そんな感慨を抱いたりしている私。リアルにいる私の妹も17になっちゃったなぁ……。
 またそれた。

 それにしても、また強烈な引きだことで、参りました。
 『レイニーブルー』よりはマシですが、それにしてもこれは、ねぇ。
 早く次巻を出して欲しいものであります。

 や、それよりなにより、静さまを出して欲しいんですがー。
 

DEATH NOTE 第1話 新生
 原作は読んだり読まなかったり。重要なところや最後は知っています。

 OPはビジュアルロックのような曲になかなか雰囲気を伝えてくる絵。悪くない。
 うわ、シリーズ構成が井上敏樹大先生か。コレは原作ぶっ壊しに期待出来そうです。
 リュークはシャンパンかワインか忘れたけど、飲酒運転した人か。
 あれ、関西弁だっけ? ああ、50年くらい大阪辺りの本棚の中で眠ってたんだな。
 シブタクうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
 きっとこのままオルフェノクに……ぃゃぃゃ。
 月がおもろい。驚いてるくせに驚いてないとか言ってるし。
 月のかーちゃん、りんごを剥かずにみっつも持ってきても食べられんて。
 リュークが食べちゃったわけですが。じゅ~すぃ~。
 いい演出だなぁ。殺しまくるのが綺麗でかっこいいじゃないか。
 EDもOPと似たようなものか。あまり面白くない。
 なんだかED後に3次元グロ映像が見えましたがさっくり無視しましょう。ええ無視です。

 7点
 ほぼ原作通りでいい感じかと。あとは井上大先生がなんとかしてくれるに違いない。
 演出はどんどん派手にやって欲しいですね。くどいくらいに。



BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話 The Vampire Twins Comen
 1期が終わった後、漫画は全て読みました。面白かったなぁ。切ないですが。

 OPは絵も曲も1期と一緒ですね。
 双子キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 お互いに兄、姉と呼ぶのはやはり異様だ。声は怖いくらいに合ってる、と思うね。
 ヘンゼルがルリルリでグレーテルは金朋かな。別作品からは想像できねーです。
 「イタ公」のハラワタってさすがにマスクが入りましたか。明らかに差別用語だしなぁ。
 バラライカ姐さんこええ……。
 しかし、相変わらず物騒な会話ばかりの話だ。台詞はほぼ漫画通りでいいね。
 頭に釘は、黒塗りの映像とは言え、イタイイタイ。
 EDも一緒か。雰囲気が変わらなくていいと見るべきか、つまらないと思うべきか。

 7点
 1期と全く何も変わってないですね。
 そこへ双子が……いやぁ、期待通りで私は至極満足でありますよ。



RED GARDEN 第1話 さよなら少女たち
 全然知りません。GONZOがどっちに転んでくれるやら。

 オサレOP。それ以外に表現のしようが……。フジのnoitaminaみたいな感じか。
 と思いきや、いきなり女の子が誘拐されてる。一体何のアニメなんだろう。
 いきなり前の晩の記憶がなかったり、学友が死んだり一体何のアニメなんだろう。
 で、キャラが唄いだしましたよ。一体何のアニメなんだろう。
 蝶に誘われた4人が集まり、実は昨日死んだのですよって、一体何のアニメなんだろう。
 その4人が戦隊を組んで狂人を殺せって、一体何のアニメなんだろう。
 悪い面だけが出たスピードグラファーですかね、今のところは。
 EDもオサレ。感想? ないれすよ。

 ?点
 わけわからなすぎて、なにを評価すればいいのかさっぱりでありますよ。
 ちょっと様子見させて頂きます。つまり、来週も観るって琴音orz
 

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c まちょっと出張版。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]